デミグラスミートソーススパゲティ

寝かせておいたデミグラスソースをスパゲティに使った。
具は牛系の何かにしようと思ってスーパーに行ったが、安かったのでハンバーグにした。

c0025217_2330626.jpg


見た目、焼きそばみたいだなー。
デミグラスソースは結構固形チックなので、パスタの茹で汁なんかを足しながら溶き、ハンバーグと玉ねぎ、にんじんとともにフライパンで熱した。
かなり主張の強い味で、ちょっとしつこかったかな。

c0025217_2332431.jpg


ハンバーグは焼きの段階で崩した。
ゴロゴロしたミートソースのイメージ。
牛+豚の合い挽きが、デミグラスソースによく合ってて、美味い。
にんじんの甘味がいい。
にんじん、苦手だったけど、克服したっぽい。


でも、デミグラスソースはスパゲティ向けじゃあ、ないな。
by blue-red-cherry | 2007-02-17 23:33 |
<< Re:韓国家庭料理元祖 ソナム じょう 其の二 >>