コンビーフとキャベツのオムレツ

先週は三連休のあれで、火曜から金曜、4営業日の稼動だったが、非常に濃密且つ仕事量が多く、かなり疲弊した。
んでもって、金曜深夜、帰宅直後に発熱&胃腸の痛み。
平日仕事で頑張って、土日を床に伏すという最悪の展開。
こんな人生まっぴらごめんだ。
なんとかしないと。

そんなこんなで、まともに飯も作れずじまい。
なんとか回復した日曜夜に、栄養付けるべく卵たっぷりのオムレツを。
具はコンビーフと春キャベツとチーズで鮮やかに。

c0025217_1059386.jpg


オムレツはムズい。
もはやオムレツではなく卵焼き。
予定では半熟トロトロの中にコンビーフとキャベツが、でチーズ(ピザ用でゴーダやらチェダーやら4種のミックス)が溶けて…だったんだが。
具の量が多すぎたこともあり、完全に卵焼き状態だった。
卵焼き、つうかお好み焼き??
まあ美味かったからいいさ。

c0025217_10591834.jpg


コンビーフもキャベツもチーズも卵も、みんなそのままいけるクオリティーなので、単純に混ざったと思えば悪いわけがない。
味付けは塩コショウを若干振る程度で、素材の塩気・甘味で充分。
チーズがトロトロに溶けていて、すべての具材を絡みつかせる。
ビールにもご飯にもあうね。


ご飯が美味しいといえる状態でいたい。
(久々にネガ)
by blue-red-cherry | 2007-02-19 10:59 |
<< Re:Re:Re:Re:Re:... Re:韓国家庭料理元祖 ソナム >>