らーめん山田

恵比寿のラーメン屋、制覇する気など毛頭ないが、結構攻めたな。
昨日もEXIT 2 EXITで、反対エリア、それも代官山近くまで足を伸ばした。
お目当てあり、狙い撃ちで行った「らーめん山田」。

c0025217_1875516.jpg


Daaaaaam。
ラーメン上にがっつりとんかつ、バカパク10×10のみそとんかつラーメン売り切れだと。
そりゃそうだ。
とんかつ、ラーメンの具に使って950円をノーリミットで出してたら商売あがったりだ。
リベンジを誓い、みそ野菜ラーメンを注文。

美味いじゃん。
麹もゴマも強いわけではない、さらさら系のみそスープ。
野菜炒めが大量なんだが、炒めに使用したとおぼしきゴマ油が、香りづけ。
もやしにキャベツににんじん、しんなりしてまいう~。

c0025217_188939.jpg


麺は中細縮れ麺。
コシが強い。
オレポイント高いのが、チャーシュー。
あのまわりがほんのり赤い、いい香りのする、上品な中華仕様のアレ。
食べると口の中にさわやかな香りが広がるアレ、なんなんだろ?
とにかく美味い。
みそとんかつ、にしてたらこのチャーシューにはきっと出会えなかったわけで。
一期一会だな。


とはいえ、とんかつへの思いは強まった。
ここは妥協しないぜ。
それと、混み混みだった店内で複数頼まれてた炒飯も気になる。
営業時間はわずかに昼の2時間半。
待ってろ。
by blue-red-cherry | 2007-02-21 18:19 |
<< カレー 多国籍庵 酒季 アボガドベーコンのトマトソース... >>