カレー 多国籍庵 酒季

c0025217_1375535.jpg


久しぶりに恵比寿以外ランチ in TOKYO。
今日は神田須田町の路地にある「カレー 多国籍庵 酒季」。
カレー居酒屋って怪しすぎだよww
ランチタイムはいたって普通だったけど、夜はどんなかね?
仕事とかで未知の土地行くときって、事前に調べて決め打ちするのもいいけど、行き当たりばったりで、こういい感じのヴァイブスが感じられる店に会ったりするのも楽しいよなあ。

c0025217_138924.jpg


店先の写真、このメニュー見つけて入ったといっても過言ではない。
チャーハンカレー!
青天の霹靂というか、盲点突かれたというか。
まあ探せばどこかでやってるんだろうけど、初対面のオレは出会い頭の一発でヤラレタ。
ほかにもカツカレーやらチキンカレーやら美味そうなのが多数。
メニュー見てたら肉食いたくなったので、タンドリーチキンをトッピングした。

c0025217_1382136.jpg


説明しとくと、チャーハン単独でもそこそこ美味い。
で、カレールウはかなり美味い。
辛味はSOSO、さらさら系のキーマで、トッピングしなくていいくらい挽き肉もたっぷり。
とはいえ、トッピングのタンドリーチキンは柔らかく、しっかりと味もあり、ナイス。
橙色に輝く玉は、半熟卵。
どう調理したがわからんが、外身の白身には鮮やかないろがついただけで味は特にない。
味面では黄身が活躍。
甘味と、何よりそのとろみが、コクはあるけどあっさりしてるルウに濃厚さを与える。


いいね。
いい発見。
歩くと結構あるんだよ、知らない東京。
そうそう、ここカレーパスタなる、凄そうなのもやってるからww
ぜひ行ってみてほしい。
by blue-red-cherry | 2007-02-22 01:40 |
<< 海の家 らーめん山田 >>