豚肉の柚子胡椒焼き

サンデーナイトロンリークッキング。
簡単だが、実に風味よく、酒が欲しくなる、豚肉の柚子胡椒焼きを作った。

c0025217_2265339.jpg


醤油・砂糖・酒に柚子胡椒をしっかり混ぜたタレに、ひとくちカツ用の豚肉を漬ける。
その段階からいい香りだが、焼き付けると香ばしさも加わり、腹が鳴る。
焼いてる間に付け合わせ。
昨夜は非常に冷え込んだが、豆腐サラダにした。
崩した豆腐にひきわり納豆を和え、ダシ醤油で味付け。
鉄板の美味しさかつ、超ヘルシー。
小さめの絹ごしを買ったんだが、どうしてなかなか、ボリューミィになった。

c0025217_227511.jpg


ひとくちカツはサイズも厚みもちょうどよい。
初めて使ったが、使い勝手がよさそうだ。
柚子の香りがたまらない。
肉との相性が抜群だ。
納豆も久々にがっつり食べ、軽く健康になった気分。

c0025217_2271750.jpg

by blue-red-cherry | 2007-02-27 02:27 |
<< サブウェイ FC東京×東京ヴェルディ196... >>