ミソスープ納豆チャーハン

またの名を納豆汁チャーハン。
冷凍庫じゃなくて、冷蔵庫に入れといたため、処理を迫られた残りご飯を使った。
25時くらいから作り始めたが、帰り道で構想を練ってたので、簡単にやっつけた。

c0025217_1503817.jpg


チャーハンを作ろうってとこから、スープチャーハンにしようかなってなって、スープ?何にしよう?ああ、味噌汁!イーネ!という流れ。
味噌汁に合う具は?っと電話でヒアリングしながら、スーパーにてなめこを購入。
こちらも前夜からの持ち越し、ひきわり納豆も投入。
図らずして、電池切れ寸前のオレに粘り強さを与えるメニューに。
フライパンで焼き飯、鍋で味噌汁を同時進行し、味噌汁にチャーハンを混ぜた。

c0025217_1534776.jpg


この手の合わせ技は、1個1個が美味いことで全部が美味くなる。
味噌汁も納豆チャーハンも、悪くなりようがないので、美味い。
ネバネバとろとろがミソスープにとろけ、とろみを帯びたチャーハンが美味い。
ベーコンくらいあってもよかったかな?
ヘルシーだし、温まったし、ナイスアイデア料理だった。
by blue-red-cherry | 2007-02-28 01:55 |
<< Re:光麺 恵比寿店 サブウェイ >>