Re:光麺 恵比寿店

火曜日のランチラーメン。
前回訪れたときから気になってた坦々麺を食すべく、光麺へ。
真っ赤に燃えたスープで、繁忙期を乗り切ろうという魂胆。

c0025217_2347184.jpg


赤くねー!!
黒いっす。
これが光麺、自慢の焦がし坦々麺。
秘伝かどうかはわからないが、焦がしラー油が決め手らしい。
確かにラー油の香りがつんと鼻にくる。
坦々麺らしく、ゴマと味噌の香りも強い。
食欲をとにかく刺激する。
さてお味はどうだ。
美味い。
意外な味、酸味が一番印象的。
かなり大量のゴマを感じる、滑らかながらも濃厚なスープだが、酸味が際立つ。
ラー油なのかな??
いい。
辛味もほどよくて、ごくごく飲む。

c0025217_23505954.jpg


マー油麺を食べたときは、麺に?だったが、今回はいい。
麺に、スープ内を回遊するゴマがまとわりつき、さっぱりかつ香ばしい味わい。
ほうれん草やらネギやら、糸唐辛子やらも、食感と野菜のフレッシュさが出てる。
チャーシューが、やりすぎw
マー油でも使われてた炙り、なんだが、焦がし坦々だからか、焦がしチャーシューだ。
正直、ワロタ。
味はいいんだけど、香ばしすぎ。

うん、期待以上。
この辺の坦々麺の中では、かなり好きなほうだな。
by blue-red-cherry | 2007-03-01 23:54 |
<< 魚がし割烹 浜伸 恵比寿店 ミソスープ納豆チャーハン >>