ツナオムレツ丼(プレート)

無洗米を使い始めた。
ラクだー。
正直、手が冷たくて辛かったもんなあ。
助かる。
時間も短縮出来るから、帰宅してから、ご飯もの作るのも億劫にならずに済む。
というところで、ツナのオムレツ丼を。
フラットな皿で作ったので、プレート、かな。

c0025217_050318.jpg


昼、食べ過ぎたこともあって、そんなモチベーションは高くなかった。
でも作ってたら、意外に美味そうにできてきて、どんどん食欲が湧いてきた。
ご飯は一人前だが、具は二人前。
卵二個をボウルに割って、マヨネーズと塩コショウで味付け。
さらにツナ缶一個分を混ぜる。
フライパンではセロリを炒める。
しんなりしたところで、ツナ入り卵液投入。
半熟見合いで、ご飯にケチャップをかけたプレートに一気にかける。
勢いが大事って感じ。
卵トロトロでいい感じ。
マヨを欲張って入れすぎると、フワフワ感が出ないので気をつけて。

c0025217_142737.jpg


セロリの香りとシャキシャキがいいね。
レシピではグリーンアスパラだったんだけど、どうしてもセロリが食べたくなって。
正解だった。
ツナと卵の絡みもバッチリ。
ご飯にとろけながら絡み合って、下地のケチャップも混ざって、美味い。

大した手間も要さず、この味。
簡単洋食レシピとして、オススメ。
by blue-red-cherry | 2007-03-03 01:06 |
<< ウェンディーズ Re:瞠 恵比寿店 >>