二天&古都にゃん!

ども、ラーメンblogですが、何か?

c0025217_17374771.jpg


今日はココ、池袋の二天
かの有名な麺屋武蔵の中の人がプロデュースしたらしい。
池袋もラーメン激戦区といわれて久しいが、どこもぱっとせず、ココなんかどこがいいのかわからんが連日長蛇の列。
まぁ山頭火とか、中本の暖簾分けは歓迎するけど過剰な情報操作で、ラーメン屋に並ばなければならんのはどーもね。
それで、肝心のこの店は◎!
豚玉天ラーメンも食べたかったんだけど、コレに載ってた期間限定の二天味噌つけ麺に挑戦。
油もたっぷり、濃厚な味噌が香るつけ汁は食欲増進。
濃い味が染み渡るように打たれた平打ち麺も食べ応え十分。
麺の皿の上に盛られたそぼろ肉炒めもほどよい味付けがされており、(゚д゚)ウマー!
それと、濃厚すぎないように、アクセントとしてつけ汁の上に浮かべられた焦がし玉葱の存在感も忘れられない。
締めにスープを足してもらうころには、もはや感無量なのだが、このスープがまた!
ここで初めて、ココが武蔵系だということを思い出す、魚系の出汁がしっかりとられたスープと味噌が絶妙にマッチし、思わず飲み干してしまう…
写真の豚玉天ラーメンを注文しているほかの客を横目に、リピーターになることを決めた次第でつ。

ちょっと褒めすぎたな。
ところで、古都にゃんですよ!

c0025217_1945943.jpg


古都ったってあと一時間半後にやる彩タソ古都ではございませんよ。
どっかの本では、田中麗奈meets眞鍋かをりなんつう表現をしとりましたが、まぁそんなところです。
ステキです。
前々から好きだったんだけど、こないだのみひろタソとセットで(ry

コレおすすめ。

そろそろR-18にするかw
by blue-red-cherry | 2005-02-05 19:46 |
<< 更新再開のお知らせ 捕鯨&みひろ!! >>