ポパイスパゲティ

ほうれん草を使ったスパゲティのレシピを探すと、大体ベーコンとのコンビネーション。
それもいいかなあと、思いつつひらめいた。
ほうれん草?ベーコン?ポパイサラダか!
どちらにしろ、にんにくたっぷりかな、と思ってたので、ビンゴ。
ポパイサラダのレシピをググってメモって、深夜のアイアンシェフ。

ポパイスパゲティ_c0025217_0573524.jpg

ポパイスパゲティ_c0025217_0575619.jpg


やばいね。
完璧。
自家製温泉卵、完璧よ。
卵に極細の穴をあけ、保温できる容器にて熱湯とともに18分。
時間がきたら冷やしておしまい。
簡単な説明をゲトったので、深夜にもかかわらず挑戦してみたが、大成功。
同じ場所で見つけたドレッシングのレシピもグー。
あの、カラオケとかで出てくるポパイサラダのドレッシングができた。
材料はポン酢にみりん、オリーブオイル。
ベーコン、にんにくを炒めたフライパンで作るんだが、風味が乗り移って良い。

ポパイスパゲティ_c0025217_0581929.jpg

ポパイスパゲティ_c0025217_0583217.jpg


割るのもったいない気もしたが、割ってみて再び、温泉卵の出来に感動。
とろとろですわ…。
ドレッシングにほうれん草にベーコン、すべてを絡めとってパスタに馴染む。
ちょい味濃いめのドレッシングが和らいで、いい按配に。
自画自賛の美味しいスパゲティができた。

レシピ参照とはいえ、さすがに料理得意になってきたかも。
by blue-red-cherry | 2007-03-10 00:59 |
<< Biggie Smalls i... 黒ぶたや 恵比寿店 >>