トマトスープスパゲティ

寒の戻りって、何ね??
暖冬の原因と言われる、環境破壊や温暖化はよろしくないが、寒いのもきつい。
朝晩の冷え込みは、結構なもんだ。
周りに風邪引きも多いが、今は休めない時期なので、気をつけたいところ。
さいスタですっかり冷え切った体を温めるべく、スープスパゲティを作った。

c0025217_0192060.jpg


十八番の温泉卵を乗せてみた。
トッピング+50円ってとこ?
ベーコンはブロックで購入。
ブロックのベーコンはそこそこ値がはるが、夢の厚切りを実現できて、いい。
パワーをつけるため、にんにくは二片をみじん切り。
ベーコンと玉ねぎと一緒に弱火~中火でじっくり焼いて、香りと味をしっかりと付ける。
チキンコンソメとそれ相応の水を入れ、煮立ったところでホールトマト投入。
トマトとコンソメがいい感じで融合。
ベーコンと野菜でつけた下味とともに、これだけでもいけるクオリティ。

c0025217_027148.jpg
c0025217_0272312.jpg


温玉は最初っから崩す。
赤の中に黄色がとろけ出す。
ガラタサライのユニみたい。
まろやか加減は期待通り。
スープもの、久しぶりだけど、暖まるなあ。
厚切りベーコンが美味い。
ベーコンは厚切りに限る。
パスタとの絡みも上々。
トマトだと、相性も鉄板だしね。

スパゲティというよりは、スープとして楽しめた。
by blue-red-cherry | 2007-03-12 00:47 |
<< 大宮アルディージャ×FC東京 ... ひもの屋 >>