丸亀製麺

野暮用で久しぶりにIKB。
これまた久しぶりのサンシャインをブラついたが、相変わらず混んでるなあ。
一年ちょいぶりだが、いろいろ変わってておもしろかった。
んな中で、昼飯。
ナンジャタウンも捨てがたかったが、セルフ讃岐うどんの「丸亀製麺」へ。

c0025217_0414983.jpg


ぶっかけの冷や、大盛りに、鶏の唐揚げをつけた。
どか盛のネギと天かすが嬉しい。
ぶっとい麺とともに、なみなみつがれた、濃い口のダシ醤油の中でひたひたに。

c0025217_042338.jpg


美味い!
やっぱ讃岐うどん、最高。
コシの強さは抜群で、食べたあって感じになれる。
ダシ醤油も美味い。
ぶっかけはダシ醤油をダシ汁で割った感じかな?
インパクトのある麺にインパクトのあるつゆ。
目下、最強のコンビネーションだわ。


本場にならってか、コストパフォーマンスも魅力のひとつだよね。
大満足の500円。
いつか行ってみたいねえ、巡礼の旅。



あ、そうそう、久しぶりにサンシャイン来たら「COLD STONE CREAMERY」出来てて、ビックリしつつ、あまり並んでないので、即別腹に入れたんだった。
うどんのデザートにアップルパイ・ア・ラ・コールドストーン。
子供んときから大好きなレインボースパークルのっけで幸せ幸せ♪

c0025217_0492241.jpg

by blue-red-cherry | 2007-03-13 00:49 |
<< ポパイライス 大宮アルディージャ×FC東京 ... >>