ポパイライス

某ダイナーのお気に入りメニューを真似ようと作ったが失敗した。
緑色に染まったライスに目玉焼き、ベーコンが乗る美味なやつ。
ちらっとネット上を彷徨ってみたが見つからず、勘で、ほうれん草を細かく刻み、米の中に混ぜいれて、一緒に炊飯してみたら、なつかしの給食メニューのゆかりご飯みたいになった。
それでもめげずに、というか、ムダにせずに、日・月ともどきを作ってみた。

c0025217_1223549.jpg
c0025217_1224938.jpg


まあシェフではないし、たまには失敗するわな。
ゆかりご飯風ではあるが、あそこまで香りはよくなく、あまりほうれん草の味もしない。
むしろ炊飯して、ほうれん草の旨味が抜けちゃってて残念。
ベーコンは日曜日が太目のサイズをごっそりと、月曜はベーコンエッグにした。
ご飯に続き、目玉焼きも若干失敗。
焦したり、目玉が美味く焼けなかったり。
見た目は散々だが、味は悪くなかったよ。

こんな日もありますわ。
by blue-red-cherry | 2007-03-14 01:25 |
<< Re:Re:Re:Re:Re:... 丸亀製麺 >>