Re:Re:Re:Re:とと兵衛

前日のちょろりに続き、こちらも久しぶりな、とと兵衛
海鮮丼もあれだな、周期的にというか定期的に食べたくなる。

c0025217_1465364.jpg


日替わりの三色丼。
一番最初に頼んで、そのコストパフォーマンスに感動したメニューだ。
今日の三色は、まぐろとサーモンのそれぞれ中落ちと、鯛かな、白身は。
鯛の粗煮定食とか、鯛の塩焼き定食なんてのもあったし、よく獲れたのかな。
両中落ちは、脂分と引き締まった身の中間って感じで、さっぱりしつつこってり。
柔らかいので口の中にてとろけよる。
この形だと、サーモンもまぐろも味が近いね。
歯応えバツグンの鯛は、結構厚切り。
弾力があって、かつ旨味も感じられる。
デフォなのですが、またわさびを使いすぎて、昼から、泣いた。

相変わらず、これで600円は安い。
ボリュームがとにかく圧巻。
サラダと鱧の吸い物もつくしな。
でも、海鮮丼ってそんなに多くなくてもいいかも。
三色だし、決して飽きたりはしなかったんだけど、なんとなく思った。
by blue-red-cherry | 2007-03-14 01:51 |
<< ガンボ風トマトソーススパゲティ Re:Re:Re:Re:Re:... >>