La Boheme 自由ヶ丘店

いつもよりちょっとだけ早く退社できたので、夕飯を外で食べて帰った昨夜。
といっても会社出たの23時くらい・・・orz

近所で遅くまでやってる「La Boheme」に。

c0025217_2102055.jpg


たこのシチリア風トマト煮込みを肴に、まずはビールで乾杯。
疲れてれば疲れてるほどビールが美味い。
なんてことは特になく、疲れてなくてもビールは美味い。
全然美味い。
ピリ辛な味付けのシチリア風のトマトソースに包まれたたこは、柔らかさとコリっとした食感の両方が楽しめて、少量だが、美味しい。
ビールにはすごく合う。

c0025217_2141321.jpg


呑みに来たのではなく、きっちり食べるのが目的。
ピザからはラ・ボエムミックスをチョイス。
オーソドックスなチーズとトマトをベースに、小海老、ベーコンに各種野菜と具沢山。
生地は薄めながら、もちもち。
胃にもたれることなく、ペロリと平らげる。

c0025217_2165179.jpg
c0025217_21703.jpg


更なるメインは、仔牛肉のフェットチーネ、ブラウンクリームソース。
これがまた美味い。
外で金払って食べる価値があったスパゲティ。
そして家で作りたくなったスパゲティ。
肉やら野菜やらを煮込んで作られたであろう、ソースの深い味わいが最大の魅力。
クリームソースと相俟って、濃厚。
その濃厚ソースが、幅広のフェットチーネに満遍なく絡む。
パスタもソースも余すことなく味わえる。
具の子牛肉が柔らかくて、また味わい深い。
歯応えバツグンのエリンギとあわせ、具もぬかりない。

家でほぼ毎日スパゲティばかり作ってるから、外で頼むときはいろいろ考えちゃう。
でも、さすがプロ、と思わせられることが多いなあ。
勉強になりますわ。
by blue-red-cherry | 2007-03-16 02:21 |
<< Re:Re:Re:Re:AFU... Re:じょう 其の二 >>