Re:Re:Re:Re:AFURI(阿夫利)

春の気配のかけらもない、3月も半ば。
もう勘弁して欲しい。
我が家の室温は、いまだに一桁だよ。

ちょっと無理があるとは思うが、頑張って出してる春限定メニューを食べに「AFURI」へ。

c0025217_12405531.jpg


桜ラーメン。
塩ベースに、具の梅ワンタン、桜の塩漬けで春を表現している。
ほかには細切りのメンマが入る。
見た目も香りも、あっさり女性向け、といったところ。

c0025217_12422478.jpg
c0025217_12423313.jpg


あっさり塩スープに、桜の塩漬けの塩辛さが馴染む。
梅ワンタンも淡白な味わいで、意外に梅は弱く、鶏の旨味が味わえる。
でも、ここ来るといつも思うが、麺が美味い。
フェットチーネチックな平打ち。
幅広で、厚みは薄めだが、のどごしがある。
どんなスープのときもよく絡み、食感としても、味としても、バツグンだ。

限定メニューっぽい限定メニュー。
限定メニューって一回食べればいいよね。
もう一回食べたくなるようなやつは、のちに定番化されたりすんだよな。
by blue-red-cherry | 2007-03-17 12:48 |
<< 小海老とオクラの春っぽいスパゲティ La Boheme 自由ヶ丘店 >>