びっくり寿司 恵比寿店

それこそフットニックを初めて訪れたのが結構昔の話。
目印としてはよく使ってた、「びっくり寿司」の恵比寿店でランチ。

c0025217_12757.jpg


いやあ~、広いね。
外観どおりだ。
寿司屋だし、威勢のいい声が飛び交うは、繁盛してるわで、店内は活気に満ちている。
色鮮やかな魚介が踊るメニューにかなり迷わされたが、びっくり丼にした。
マグロにイカ、たこ、ハマチにアジなんかも入ってたかな。
みな小さめの一口大に切られているが、それぞれ違う食感、味、ともに楽しい。
刺身の上には天かす、下には錦糸卵やわかめがちりばめられ、醤油で単調になりがちな味にアクセントを加えている。
岩のりとネギが入ったお椀にも、魚介のダシがしっかりと感じられ、ぬかりない。

c0025217_126547.jpg


備え付けの醤油には刺身醤油の文字が刻まれていた。
これがまた美味い。
若干の甘味が加わり俄然味わい深くなった醤油が唯一の調味料、抜群の味を演出する。
うーん、満足。
これだけの刺身を食べて840円は、コストパフォーマンス的にも感心した。


今日は売り切れだった鉄火丼、うにいくらかにが並ぶ北海三色丼。
もちろん握りも。
いーよいーよー。
by blue-red-cherry | 2007-03-21 01:27 |
<< BLAST カップヌードル スパイシーコク... >>