和風マヨカルボ

今月は結構金を使ってしまった。
先月若干残ったので調子にのってしまった。
もともと高いエンゲル係数も外食が増えて、高め。
卵が残る、なんてことも多く、反省。
卵処理のマヨカルボを、和風に味付けてみた。

c0025217_2142748.jpg


いつもの、マヨ、オリーブオイル、卵黄、チーズに、ポン酢を入れた。
若干茶色がかったクリームソースのできあがり。
濃厚さとともに酸味を楽しむマヨカルボソースだったりするので、意外とあう。
つか、あってよかった。

c0025217_2144051.jpg


ここに書かなくってもたまに食べてるマヨカルボ。
最近はベーコンを細かく刻んでみてる。
そりゃ厚切りベーコンが理想だが、そうでないときは、細かく刻むのがオススメ。
すぐ火が通るので、カリっといい感じに仕上がる。
大好きなポン酢が使えてよかった。
和の食材入れて作ってみるのもいいかもな。
by blue-red-cherry | 2007-03-23 02:24 |
<< 餃子の王将 草加店 BLAST >>