Re:Re:瞠 恵比寿店

池袋時代も食べたことがなかったラーメンを食べに、「瞠」に行った。
やっぱり今日も瞠はそこそこの入りで、隣の坂内が行列。
坂内人気はどこに由来するのだろうか。
ナゾだ。

c0025217_1345259.jpg


つけ麺のつけ汁ほどではないが、ツンとくる魚介の香りが強烈でいい。
魚介とんこつのとんの部分が増したスープは、かなり飲みやすい。
もう少し魚介のパンチ効かせてもよかったかな。

c0025217_1361523.jpg


細めの平打ち麺は良くも悪くも淡白。
つけ汁の絡みは面積分あって、良い。
メンマと比べると、細さというか、繊細な感じが目立つ。
つるっと飲み込め、かつ弾力もある麺、結構好き。
チャーシューも今まで気付かなかったけど、なかなか美味い。
ちょっぴり炙ってるかな。
香ばしい。
相変わらず美味な味付け半熟卵も美味しかった。

魚介系が食べたくなったら、ここ。
そういう点では全然ありなんだけど、たまには期間限定とかも出してくれると尚いいな。
by blue-red-cherry | 2007-03-24 01:39 |
<< Re:Re:バーミヤン ミートカルボナーラ >>