ハーブチキンとまいたけのトマトソーススパゲティ

最近連れと話してて気づいたんだが、サッカー観戦って疲れる。
スタジアムへの往復の移動もそうだし、入場してからの待ち時間、試合中の緊張感(力入りすぎ…)、飲み食いなどなど。
帰ってきたらグッタリしてることがままある。
だからその日は外食になりがちだ。
チケ代にはじまり、何気に金もかかる。
だからといって、何も変える気はないんだが。

昨日は代表戦→どんよりナビ杯で、グッタリレベルもかなり高い。
でも頑張って作ったトマトソーススパゲティ。

c0025217_101993.jpg


トマソーのビタミンと、鶏肉、きのこで回復したら、なんて。
にんにくと赤唐辛子をじっくり弱火で熱し香りをつける。
チキンはミックスハーブとオリーブオイルたっぷりで香ばしく焼く。
さらにまいたけを入れると、もうフライパンの中は食材の香りだらけ。
換気扇を回すのがもったいないくらい、いい香り。
そこにトマソー投入。
いつぞやの白ワインなんかも混ぜつつ、味を深める。
熱々に熱したら、最後にピザ用チーズを溶かし入れる。
あっという間に溶けて、濃厚なソースの出来上がり。

c0025217_103843.jpg


チキンは細切れながら、歯ごたえも肉汁もあり。
ハーブがトマトによく合うね。
いろんな味が混ざったトマトソースが、味わい深い。
チーズも絡まり、パスタが全部の味を巻き込んでくれる。

う~ん、美味い。
疲れきってたので手抜きしようと思ったが、ちょい工夫してみた。
どうせ食べるなら、美味いもん食べたいやん?
by blue-red-cherry | 2007-03-27 01:00 |
<< とんまま FC東京×大分トリニータ ナビ... >>