とんまま

ブルーなマンデーな先負だ。
昨日みたいな敗戦は、結構引きずるもんだ。
日立台にサッカーを見に行くということが単純に楽しみで、苦労してチケも手に入れたのでテンション上げたいが…。

朝から会社でもテンション上がらず、一人メシの行き先はお初の「とんまま」
焼肉三枚豚バラ専門店にして、韓国家庭料理のお店。

c0025217_155035.jpg


お決まりのナムル群。
このサービスは見習うベッキーだ、ほかの国の料理屋も。
キムチは結構本格的な辛さで、酸味も強め。
早く来ないかなあ、と待ち望んだメインは、石焼とび子ビビンバ。

c0025217_16513.jpg


ビビンバmeetsとび子、だと思ったら、とび子オンリー(+キムチ)。
ナムルやら肉やらも期待してたので、ちょっと凹んでみたが、美味しいじゃないか。

c0025217_161941.jpg


ぷちぷちハジけるとび子は、生&ちょい焼きで、どちらも食感がいい。
それに、キムチの味付けがメインな中、とび子の塩気が全体に。
石焼ならではのおこげご飯とともに食べれば、食感も香りも味もバラバラ。
予想外に楽しめる。
セットのスープも美味い。
こちらはお店の看板のブタか、と思えば牛肉っぽい。
カルビかな、しっかり肉の味が移ったスープは、にんにく風味でパワーが出る。

ちょっと持ち直した。
ランチで切り替え、大事だよー。
by blue-red-cherry | 2007-03-27 01:06 |
<< 横濱カレーミュージアム ハーブチキンとまいたけのトマト... >>