Re:らーめん山田

念願叶って、味噌とんかつラーメンを食べれた。

朝一の会議からどうにも腹が立つ展開。
最近前にも増して我慢が効かなくなっている。
そんなときは食う。
食うしかないぜ。
昼休みを待たずに「らーめん山田」へ。

c0025217_20796.jpg


見よ、この節操のなさを!
これぞ食欲という病に対する最良の特効薬。
芳醇な香りを醸し出す味噌ラーメンの上にとんかつだぜ?
信じられるかい?
喜びの涙を拭いながら(Stop Lying!)、一気に食べた。

c0025217_202441.jpg


とんかつが普通に美味くてビックリした。
肉厚は十分にあるし、脂のノリもいい。
薄めの衣もカラっと揚がってる。
そういえば、ここはチャーシューも美味かった。
良い豚を使ってるんだろうな。
さらさら系の味噌スープが、濃厚な具に対して丁度良い。
野菜炒めの油も流れ、熱々なのがまたいい。
ゆで卵の甘味までしっかりと味わい、フィニッシュ。

相当期待してたから、期待どおりでよかった。
ここは普通に味噌ラーメンも美味いのでオススメ。
前回は売り切れで食えなかったとんかつだけど、12時すぎくらいだったらたぶん大丈夫。

すっかり春の陽気で、念願が叶ったいい気分で歩いてたら、たこ公園の桜が満開だった。
しばし休憩、心を落ち着けてから、Back to buisiness。

c0025217_205915.jpg

by blue-red-cherry | 2007-03-29 02:01 |
<< 日本×シリア 北京五輪2008... NY (Where It St... >>