お茶の子菜々

店名からして女子向けな感じの「お茶の子菜々」
OLさんと見受けられる客が多い中、男一匹、ハンバーグを食らう。

c0025217_16334667.jpg


手ごねハンバーグの目玉焼きのせ。
お昼のセットはこれに、玄米ご飯となめこの味噌汁、マカロニサラダと漬物付き。
ヘルシーなラインナップがメタボなオレに、やさしい。

c0025217_16335691.jpg


甘々なデミグラスソースが美味。
肉厚たっぷりのバーグから出る肉汁と、崩された目玉焼きの黄身と合わさり、濃厚だ。
和のお店だが、洋食屋のそれにも劣らない。
目玉焼きは何げに白身も美味い。
味なしだからこそ、ソースと絡めて食べれば、美味いんだな。


目の前に並んだ皿を見て、足りないかなと思ったが、んなこたない。
いつも腹パンパンになるまで食べるが、これくらいが適量なんだと思った。
腹八分目、てやつだな。
by blue-red-cherry | 2007-03-30 16:34 |
<< 滝野川大勝軒 じゃがいもとツナのガーリックオ... >>