鶏ささみとレタスのスープスパゲティ

結局大勝軒のもりそばで胃に蓋をした二日酔いが治らず、一日引きずった。
夜も汁ものが欲しいという、欲求は収まらず、スープスパゲティに。
安売りの鶏ささみとレタス合わせて170円を使用して、作った。

c0025217_15323743.jpg


鶏ささみはもとから細切れになっているものを購入。
リングイネを茹でる前の鍋でさっと、一茹で。
一方でレタスをオイスターソースで炒め始める。
クタっとなってきたところで、水2~3カップにコンソメ一かけを入れ、煮る。
煮立ったところでささみも入れて、あとは茹であがったリングイネにかけて完成だ。

c0025217_1535126.jpg


うん、お腹に優しいですな。
コンソメスープはあっさり目だが、レタスに味付けしたオイスターソースが染み出て濃厚。
スープの味が染み込んだリングイネも美味い。
リングイネのもちっとした食感と、ささみのほぐれる具合もいいバランス。
口の中で噛み砕いたところに、スープで流し込めば完璧だ。

水分不足の二日酔いの救世主だね、汁ものは。
二日酔いしなきゃいいんだけどね。
今日も日立台で飲むし、明日は花見だし。
次はどんなスープスパを作ることになるのかww
by blue-red-cherry | 2007-03-31 15:38 |
<< 柏レイソル×FC東京 J1第4節 滝野川大勝軒 >>