Re:ひもの屋

c0025217_141331.jpg


先週末は結果として、金土日と飲みつづけたんだが、第一歩となった「ひもの屋」
1週間の仕事の疲れを、大ジョッキで取りたくなってさ。
ホントにデカイんだ、ここのジョッキ生。
癒されるわあ♪

c0025217_1422232.jpg
c0025217_1423324.jpg
c0025217_1424443.jpg


上から、あじの開き、金目鯛の開き。
最高だ、ひもの。
この日は昼に築地で寿司食ったんだが、ひものも焼き物もいい。
魚、美味い!
脂のりのりのあじと、身が締まってぷりぷりの鯛。
どちらも持ち味は違うが、総じて美味い。
たまらんね。

c0025217_144464.jpg


春の味覚っつうことで、たけのこ焼き。
これもいい。
新鮮さが伝わるえぐみがしっかり味わえた。
歯応えも香りも、今が旬のたけのこならではの風味の良さ。
これぞ日本の酒の席。

c0025217_1461244.jpg


魚最高といいつつも、肉が恋しくもなってくる。
というわけで、生ベーコンの炙り焼き。
こちらもひもの屋らしく、スモーキーな燻され方が絶妙。
半生でいけるイキの良いベーコンの表面になんともいえない食欲をそそる香りつき。
酒の肴にもってこいだ。

結構気に入ってます、ひもの屋。
by blue-red-cherry | 2007-04-10 01:49 |
<< FC東京×アルビレックス新潟 ... 築地 海宝館 >>