無邪気 

自由ヶ丘に、それも大した距離じゃないエリアに2軒ある「無邪気」
なんでなのかはよくわからんが、追求もしない。
暴飲暴食を繰り広げた週末、最後の一杯がこれ。

c0025217_1112683.jpg


そもそもリアル千鳥足な状態で、よくたどり着けたと思う。
帰巣本能ってすごいよな。
そして麺類で締めたがる本能も負けず劣らずすごい。
そういえば、なかなか縁のない家系ラーメン。
豚骨醤油にほうれん草、のり、チャーシューと鉄壁のライン。
決してあっさりではないと思うが、この濃い一杯で締めたんだなあ。

c0025217_1144234.jpg


味はうろ覚え。
食べたことは覚えてるよ、ちゃんと。
オーソドックスな卵麺もたまに食うと良かったりする。
柔らかめのチャーシューに、豚骨醤油によくお似合いのほうれん草。
驚くことはなかったが、普通に美味かったと思うよ。
あの状態の締めとして、問題はなかった。

締めラーメン、久しぶり。
かなり呑まないとこの選択、しないんだよな。
果たして食いたくて食ってるのか、ナゾだ。
by blue-red-cherry | 2007-04-11 01:17 |
<< Re:Re:Re:Re:Re:... FC東京×アルビレックス新潟 ... >>