Re:天下一品

このblogの足跡を辿ると、一年半ぶり。
随分と久々に「天下一品」に行った。
朝からストレスで胃が焼け野原状態で、天一ぶち込んで蓋しようと思ってさ。

c0025217_1484324.jpg
c0025217_1485525.jpg


誰が言い出しっぺかは知らないが、コーンポタージュのよう、は言いえて妙だ。
油膜とは違う動きで麺や具にまとわりつき、れんげで啜るまでもなく、消費される。
スープも具のひとつ、みたいな感じだ。
細麺はミスマッチなんじゃないかと思ったりもするが、普通に美味しい。
塩気の多いオレとしては、ラーメンだれをかけちゃったりするんだな、これが。
お昼のセットはライス付きで680円。
ライスもどんぶり内に投入し、最後は濃厚醤油豚骨おじや。
余すところなく食べきれるところが、いい。

胃は結局悲鳴をあげていたが、ストレスは若干薄まった気がする。
by blue-red-cherry | 2007-04-12 01:53 |
<< FC東京×ジュビロ磐田 ナビス... オイルサーディン丼 >>