納豆のなめろう風スパゲティ

納豆スパゲティで新境地開拓。
具で変化をつけるのもありだが、味付けでチャレンジした。
アジのそれを意識した、納豆のなめろう風リングイネ。

c0025217_10254055.jpg


納豆に味噌を大さじ一杯分、刻んだあさつき、それと擦りおろしたしょうがを混ぜる。
味付けにだしの素を隠しで入れてみた。
味の決め手は味噌としょうが。
どちらも風味が強く、納豆の新たな一面が楽しめる。
美味い。
スパゲティ以外にも使えそうだ。

c0025217_10255383.jpg
c0025217_1026921.jpg


熱々かつオリーブオイルで馴染ませたリングイネと絡ませれば、また良し。
納豆がまとった味噌としょうがの味が溶けて広がり、幅広の麺に絡む。
文句なしに美味い!
オレの納豆はひきわりがデフォで、売り切れてて凹んだが結果オーライ。
豆・味噌・しょうがと、個性的な味わいがハーモナイズされ、自画自賛の一皿になった。

手間かからないし、ぜひお試しあれ。
by blue-red-cherry | 2007-04-13 10:26 |
<< じょう はなれ FC東京×ジュビロ磐田 ナビス... >>