じょう はなれ

恵比寿に根をはる居酒屋にして昼は定食屋の「じょう」、行ったことない「はなれ」へ。
其の二と目と鼻の先にあるはなれ。
どちらも店先に黒板で、毎日変えてるメニュー表がある。
いつも比較して、決めてんだ。

c0025217_23261831.jpg


日替わり定食は、ねぎとろ・鮭・いくら丼+たぬきうどん。
この節操ないボリュームと組み合わせは、どこのじょうでも共通だ。
たぬきうどんの温度がファジー。
決して熱くなく、かといって冷やしたぬきではない。
不味くはないんだが、ぬるい。
大して気にしてないけど、ちと気になった。
猫舌のオレに気をつかったか?

c0025217_23263529.jpg


ねぎとろといくらと合わせた三色丼だから、当然鮭は生サーモンだと思ってた。
そしたらフレークのお出ましですヨ!
意外ではあったが、あわないこともないし、浮きもしない。
ありだな、ありあり。

残念だったのはキムチフリーがなかったこと。
海鮮丼だから、別にいいんだけどさ。
あるお店に入るって決めてそこで食べるメニューまで決めると胃が構えるやん?
空振りした気分だ。
by blue-red-cherry | 2007-04-14 23:26 |
<< 一蘭 納豆のなめろう風スパゲティ >>