一蘭

なんとも久しぶりなナイトクラビンをかまし、渋谷で朝を迎えた。
バブリーな時期はとっくに終わってるので、始発まで時間を潰さなくてはならない。
夕飯を食べずに遊んでたので、渋谷で24時間営業といえばここ、「一蘭」
4時半くらいに行ったが、客はオレ1人。
あのついたてで区切られる席割の中に1人って、結構変な感じ。

c0025217_12561555.jpg


独特のオーダーシステムが懐かしい。
ここ来るのも随分久しぶりだからなあ。
味は濃い目でもちろんこってり、にんにくも若干多目で白ネギ、あと何だったけ。
レペゼン九州博多豚骨、細麺と真っ白なスープが印象的。
いろいろトッピングにも惹かれたが、朝だし、やめといた。

c0025217_12592465.jpg


こってりつっても、そんなにこってりではない。
女子のユーザーも多そうな店だし、どちらかというとスッキリのどごしで飲みやすい。
特に酒を多目に飲んでたわけではないが、胃も心もすんなりと受け入れた。
細麺もかためで注文し、細いながらに歯応えがある、九州豚骨の気概を楽しんだ。
あまりこういうスタンダードな豚骨って食べないから、たまにはいいね。

で、さらに電車まで時間が余ったので、隣の隣の隣くらいにあるマクドナルドに。
コーヒー一杯飲んで帰ろうかと思ったんだけど、朝メニューが気になりだし、特にマックグリドルというヤツをいつか必ず食べようと思ってた秘めた思いが蘇ってしまい…。
ラーメン食べて5分後くらいなのに、ベーコン&エッグ・チーズ行っちゃったww

c0025217_1365420.jpg


ベーコン&エッグ・チーズは凄くいいんだが…、あのパンケーキで挟むってのは…。
まあ、朝から何やってんだって感じでした。
by blue-red-cherry | 2007-04-15 13:07 |
<< Re:Re:Re:Re:Re:... じょう はなれ >>