Re:Re:節骨麺たいぞう 恵比寿店

「たいぞう」、ことし入って初だったんだな。
会社とは目と鼻の先だが、あんまり行かない。
というか、ラーメン激戦区にしてはそんなに食べてない。
ラーメン以外の楽しみにも気付いたってことだな。
4月になっても寒の戻りか、急に冷えた今日、暖をとりに坦々麺を食べに行った。

c0025217_2122155.jpg


確かオレ、恵比寿では光麺の坦々麺が一番好きって言ってたっけな。
今日からはここの坦々麺が一番好きです、ハイ。
売りである魚介豚骨がベースなのか、胡麻や味噌、ジャン系はもちろん、スープの表面に脂が乗る濃厚さと、どこか酸味を感じさせる濃い味わいのスープな、まる辛坦々麺。
非常に美味い。
確かな辛さもあるが、濃厚さと奥深さはたいぞうらしさを強く残す。
胡麻の香ばしさも絶妙で、ラーメン屋の坦々麺って感じ。

c0025217_2152210.jpg


麺と具がまた、イイ!
麺は乱切り風の平打ち麺。
もちもちの歯応え、グっとくるのどごし。
完全にタイプ。
具は坦々麺っつうことで豚の挽き肉。
こちらは細かく崩れているのが主力だが、たまにゴロっとくっついたのもあって嬉しい。
挽き肉あるのにチャーシューも結構な量入ってたのはピックリした。
でもって、緑と白の2種のネギも、濃厚な麺の中、唯一のさっぱり系でいいアクセント。

うん、ナイス坦々麺。
同じ感じで和風坦々つけ麺みたいのもあった。
店員さんがとにかく元気で好感度高い。
またこよっと。
by blue-red-cherry | 2007-04-17 02:27 |
<< Smif-N-Wessun a... カレーライス >>