Re:黒ぶたや

久々恵比寿に、Back agein。
ご飯ランチが続いていたので、麺類いっときますか。
4月だってのに山間じゃ雪まで降ったという本格的な寒の戻りで、朝から震えてたもんで、温まりたい一心でカレーうどんを求めた「黒ぶたや」再訪。

c0025217_0544496.jpg


ここはキムカツの行列に隠れながらも、毎日混んでるね。
リーズナブルだし、週替わりの定食も美味そうだし、リーマンとOLの人気が高そうで、いつきてもお店は満席だ。
店員さんの元気はいいし、ダイナミックなメニューともども、いい感じ。
狙い撃ちの黒豚カレーうどんは、ごはん付きを頼んで680円。
新橋で贅沢し過ぎたから、ナイスだね。
スープは出汁たっぷりのそば屋やうどん屋のカレーうどんとはちと違う。
どっちかというと、そのままご飯にのっかっててもおかしくない。
スタンダードなカレーだ。
もちろん具は自慢の鹿児島産の黒豚。
薄切りながらもしっかり脂がのった、バラ肉がそれなりの数、入る。

c0025217_0545963.jpg


太めでもちもちのうどんにカレールウが、絡む絡む。
もちもちのうどんはガッツリ腹にくるねー。
もちろんライスにもルウを分けながら食う。
ひたすら、食う。
寒さなど、どこ吹く風で暖まった。

そうそう、ここは豚汁が美味いんだった。
カレーうどんには残念ながら豚汁がつかない。
今後は週替わりを注視しとくか。
by blue-red-cherry | 2007-04-20 01:05 |
<< 納豆とやりいかのスパゲティ 納豆とベーコンの醤油スパゲティ >>