Re:Re:Re:節骨麺たいぞう 恵比寿店

カフェ系でゆったりランチを目論んでたが、朝からトラブって時間がなくなる。
毎日何かしらトラブるなあ、この仕事。
ランチは大事な憩いの時間なので、楽しませてほしいものだ。
で、時間がないので「たいぞう」でサクっと済ます。

c0025217_1481681.jpg


まる辛坦々麺が大ヒットだったので、次に狙ってた和風坦々つけ麺を注文。
表面真っ赤なつけ汁は味噌とゴマの香りがいい感じ。
かき混ぜればゴマ味噌の白さも交ざり、淡い色合いに。
麺は中太よりやや太め、コシがあるのが見た目でわかる。
連日の雨で春の爽やかさのかけらもないので、あつもりで。

c0025217_1483190.jpg


和風の看板どおり、節骨たいぞうらー麺に使っているのか、魚介豚骨がベース。
辛味に酸味と甘味が加わり、奥行の深い味わいだ。
坦々麺のつけ麺はあまり記憶にないが、美味しいぞ。
ここのチャーシュー、結構好き。
肉厚で柔らかくって、ライク蒸し鶏な食感がいい。
欲をいえば、坦々麺同様、挽き肉も散りばめられてたら完璧。

もちもちで歯応えが強力な麺でお腹いっぱい。
by blue-red-cherry | 2007-04-26 01:48 |
<< じゃがいもとツナのガーリックオ... オイルサーディンのトマトソース... >>