おはち 恵比寿駅前店

「おはち」、相当久しぶり。
渋谷のスペイン坂店はかなり通った。
当時渋谷で深夜にバイトしてた身としては、相当助かった。
いろいろランチで店探してるが、こういう店に行けばいろいろ食えるじゃんね。

c0025217_1525012.jpg
c0025217_153042.jpg


春一番、どんぶりフェアを開催中。
郷に入っては郷に従うので、まぐろたたき丼を頼んだ。
味噌汁を100円プラスで豚汁に変更。
豚汁の味付けは濃い目で、プラスした価値があった。
小鉢はインゲンのゴマ味噌和えと、たけのこの煮物。
甘~く煮付けられた旬のたけのこが美味い!
柔らかさも方さも今の時期ならではで、定食屋ではこういうのが嬉しい。

c0025217_1531093.jpg


主役のまぐろたたき丼は、見た目が綺麗な三色のコントラスト。
赤というよりはピンクのまぐろに、とろろ、オクラ。
イタリア国旗ばりだが、無視して混ぜる。
醤油はたっぷり目、わさびは全使い。
美味い!
単純に美味い。
まぐろとネバネバ系は鉄板デス。
とろろ飯はするするいっちゃうから、あっという間に完食。

気になったメニューをいくつかメモライズした。
しかも売り切れだったので、リベンジするぜ。
by blue-red-cherry | 2007-04-26 01:53 |
<< HOOLIGANS じゃがいもとツナのガーリックオ... >>