お台場

c0025217_2355526.jpg
c0025217_2356164.jpg

あんまりにも天気がイイもんで、渋谷で映画でも見て過ごすつもりだったのを変更。
GWの混雑も承知の上で、お台場で久々に遊んだ。
フジテレビが積極的にやってたのと、明日世界に先駆け公開の「スパイダーマン3」の宣伝がとにかく凄かった。
まあまずは腹ごしらえ、というかこの天気だったら、昼ビールっしょ!!

c0025217_23561267.jpg
c0025217_23562147.jpg

ビールのことならビール屋に、ということで「kirin WaterGrill」でランチ。
最高の天気なので普段なら絶対座らないテラスにて食事。
ビューは最高だが、日差しがキツイ!
ちょっと日焼けしたかも。
メニューはパスタかハンバーグか、カレーだったけな。
付け合せのポテトがつまみになりそうだし、ハンバーグランチにした。
外で食う肉は格別だね。
普通に美味しいとは思うが、普段より美味く感じた。
ビールは結構な種類があったが、ブラウマイスターに。
ブラウマイスターは青春の味で、ハタチくらいのときに地元で通ってた渋めの居酒屋で、なぜかブラウマイスターを売りにしてたのがきっかけ。
結構な値段がついてて、でもその濃いの味わいにすっかり酔い、いい客になったもんだ。

c0025217_0202088.jpg

c0025217_024687.jpg

c0025217_0563988.jpg

適当にフジテレビの見学wwしたり、店を回る。
恐れていたほどの混雑はなく、楽しい。
時期が時期だけにイベントごと満載。
暗くなってきてからはフラダンスのショーまで見られた。
後述するが、映画を見て、夜まであっという間に過ぎていった。

c0025217_0565727.jpg
c0025217_057751.jpg
c0025217_0571720.jpg

夕飯はヴィーナスフォート内のフードコート「名人の一皿」、初挑戦。
前きたときには気付かなかった。
最近フードコートづいてるが、横浜のららぽーとのアレに負けず実力派の個性派ぞろい。
いろいろ悩んだが、2人ともロシア料理の「スンガリー・ラリョーク」をチョイス。
具沢山のボルシチと、名物をいいとこどりした、鶏肉ときのこのストロガノフ&ハヤシライスの2種類をセットにしたプレート。
どちらもかなり満足のいくお味。
ボルシチは牛すねと見受けられた肉のブロックがとろとろになるまで煮込まれている。
野菜も柔らかく、旨味がスープに染み出している。
プレートはもう興奮。
濃い口デミグラスソースがたまらないハヤシに、酸味がきいたクリームソースのストロガノフと、それぞれ白米・サフランライスに分けられた気遣いもばっちりで、美味い。
ハヤシの牛、ストロガノフの鶏と、具の面でも飽きない。
文句なしのディナーになった。
レストランの洋食はたまらんね。

なんだかんだで昼から夜まで歩き回ったり映画みたりでどっぷり疲れた。
やっぱGWとか煽られると、らしいことしたくなっちゃうんだよねー。
でも渋谷でサクっと映画見て済ますよりは、よっぽど充実した休日になった。
明日、明後日の出勤が死ぬほど嫌だ~。
by blue-red-cherry | 2007-05-01 01:08 |
<< ゲゲゲの鬼太郎 唐揚げ >>