納豆釜卵スパゲティ

昼のうどんに若干の不満が残ったのもあり、夕飯に釜卵スパゲティ。
定期的に欲しくなる、納豆も加えた。

c0025217_13102894.jpg


決め手は実家でもらってきただし醤油。
これがなかったら、このシンプルスパゲティは成り立たない。
いつもどおり、パスタを固めに茹で、その上に鰹節、納豆、卵と乗せて出来上がり。

c0025217_13104141.jpg


バスタにあらかじめオリーブオイルを絡めるというか、塗る。
だし醤油の廻りもいい。
卵黄の濃厚さがプラスされ、シンプルだがパンチのある味に仕上がった。

具なし、ソースなしの台所事情を救う優れものの和風スパだ。

c0025217_13105386.jpg


釜卵納豆スパを肴に、いただきものの湘南ビールを飲む。
黒ビールの、湘南リーベ。
ギネスなんかに比べると、あっさりすっきりで飲みやすい。
日本人向けの黒、て感じかな。
美味しくいただきました~。
by blue-red-cherry | 2007-05-02 13:10 |
<< Re:おはち 恵比寿駅前店 さぬきうどん三升 >>