ke:miyu

最近雑誌やテレビで何かと話題のプリン専門店「ke:miyu」に行った。
GWも折り返し地点、遠出をせずに家の大掃除をし、そのご褒美がてらにね。
予想はしてたが、15人くらいの列。
オレもそうだが、日本人は行列好きだなあ。

c0025217_10523261.jpg

ここは何で有名かっつうと、揚げプリン。
サクサクというよりはモチモチの衣がついてるのが特徴なわけ。
天ぷらアイスとかと似た発送かね。
見た目は小龍包みたいな感じ。
もうひとつはケミュープリン。
プリン専門店だけあって、こちらも美味そうだ。

c0025217_1054539.jpg

どんなもんかと、揚げプリン。
揚がってる、確かに揚がってる。
衣はモチモチで、揚げ餃子みたい。
備え付けのカラメルソースをかけて食べるんだが、これがかなり甘い。
肝心のプリンはどうだ。
美味い。
中は半熟卵みたいな食感で、トロトロのまま包まれている。
モチモチっとした衣を噛み切れば、口の中にトロトロプリンが流れ込む仕組み。
面白い。

c0025217_10565279.jpg

そしてケミュープリン。
こいつがかなり美味かった!
名古屋コーチンを使った濃厚プリン!
濃厚だけどかなり滑らか、甘すぎないけど確かな甘さ。
いつかナンジャタウンで食べた神戸の半熟チーズケーキ並に感動した。

アレだな、揚げプリンで有名になったが、来た人はプリンに感動するじゃないかな。
いい作戦だと思いました。
by blue-red-cherry | 2007-05-06 10:59 |
<< キャベツとソーセージのチーズスープ FC東京×鹿島アントラーズ J... >>