キャベツとソーセージのチーズスープ

ステキなステキなカップルの結婚式の2次会に出て、すっかり二日酔い。
朝から何も食べれず、最初にプリンを食べたが治らず、夕飯は汁物に決定。
久々に「おかずスープ」のレシピから、キャベツとソーセージのチーズスープを作った。

c0025217_11263883.jpg

5月はまだ春だから、春キャベツかな。
キャベツをざく切りに、ソーセージには斜めに切れ目をいれる。
あとは玉ねぎを薄く刻んで、それぞれを鍋でバターで炒める。
そこにお水と、固形コンソメを入れて、最後に塩コショウで味を調整する。
で、ピザ用チーズを入れて軽く煮立てて、とろけさせれば出来上がり。
めちゃくちゃあっさり、胃に優しいスープの出来上がりだ。

c0025217_1132088.jpg

キャベツの甘味が溢れ出す。
コンソメの味が利いてるものの、オレにしては珍しく薄味で、ホント体に優しい。
キャベツの甘味のほかに、チーズから出る塩分もいい。
とろけていろんな具材に絡むから、食べ応えが増す。
切れ目を入れたソーセージも、味が染み込んでて美味。
洋風で、おふくろの味的な料理だな。

おかげですっかり毒抜きできました。
by blue-red-cherry | 2007-05-06 11:35 |
<< ジンジャーポーク ke:miyu >>