LUNCH VACATION

思うところがあり、お金を貯めなきゃいけないと考え始めた今日この頃。
この年まで、宵越しの金は持たねー、なんてやってきたけど。
そんなに使ってるわけじゃないのに、どうしても貯まらない。
仕方ないからメシ代を少し節約してみようかと思う。
自炊してるし、頑張ってるんだけどなあ。

暖かい間限定で、弁当購入→公園で食べる、なんてOL的な動きに挑戦する。
会社のすぐそばにある人気の弁当屋「LUNCH VACATION」
社内でも多くの人が利用してるっぽいが、初めて行ってみた。

c0025217_1365275.jpg

オクラと鶏のビビンバ、だったけな。
蒸し鶏にオクラ、ナムルにきんぴら、そして温泉卵がご飯の上に乗る。
具の真ん中にはコチュジャンがたっぷり。
ヘルシーながらもしっかりとした味付けが嬉しい。
温泉卵を満遍なく割り、具材とご飯に馴染ませて、がっつく。

c0025217_143929.jpg

オクラの粘り気と、温玉のとろみが混ざり、ご飯を啜るように食べる。
コチュジャンのピリ辛な風味も全体に広がる。
蒸し鶏がもうちょいあると嬉しいんだが、たっぷり野菜がとれて身も心もヘルシー気分。
490円の丼は、値段以上に満足させてくれた。

梅雨をすっ飛ばして、早くも初夏の日差しの中で食べるメシは美味いやねえ。
メシ食ったあとの残りの休憩タイムに文庫本を読む。
優雅なランチだ。
by blue-red-cherry | 2007-05-09 01:46 |
<< LUNCH VACATION 2 ブレイブストーリー >>