スモークチキンのカプレーゼリングイネ

ちょっと前に、恵比寿の成城石井にてリングイネをまとめ買いした。
ディチェコのスパゲティは結構安売りされてたりするんだけど、リングイネはあまりない。
そこではリングイネも安売りしてたので、500gを迷わず3袋購入した。
昨晩、国立にて味わったビールと敗戦を引きずりながら、トマトソースで調理した。
モッツァレラを使い、カプレーゼ風にアレンジ。

c0025217_0465220.jpg

胃のむかつきがあり、汁っぽく作ろうかと思ったんだがカプレーゼにするならそれはない。
具を炒めたところでトマトソースを入れ、アツアツのソースにチーズを入れる。
とろけるチーズとトマトソース、それに茹で上げたリングイネを一気に混ぜるのが重要。
絡まり具合がいい感じで、幅広の麺をより美味しく楽しめる。

c0025217_0521134.jpg

具はSHOP99と丸大が共同開発したという、出来あいのスモークチキン。
なかなかに美味い。
スモーキーな香り付けに成功している。
そのままでも十分、酒の肴になれる。
単体の旨味もあるが、皿全体に香り付けした役割のほうが大きい。
どんな味にもあいそうだが、トマトとチキンのよい関係もあり、ナイスチョイスだった。

トマトソースの王道缶は、いつ食べても最高だ。
by blue-red-cherry | 2007-05-11 00:55 |
<< DEATH NOTE the ... FC東京×横浜FC ナビスコカ... >>