支那そば 勝丸

普段は一日中篭ってる仕事が多いんだが、珍しく外外だった木曜日。
一本目は六本木で、せっかくだから何か探して美味いものでも、と思っていたんだが、午前中の仕事が片付かずギリギリ、駅から歩く途中で見つけた「支那そば 勝丸」へ。

c0025217_1282575.jpg
c0025217_1283657.jpg

ここかなり前に、ラーメン博物館にも出店してたような気がする。
おまけにカップラーメンは何回か食べた。
オーソドックスな醤油らーめん。
鶏ガラ+豚骨+魚介だしで、どれも特段個性的ではなく、あっさり飲めるスープ。
直久もそうだけど、こういうスタンダードな醤油味って安心させてくれるよね。
縮れ気味の中太麺もいい。
チャーシュー、メンマ、のり、と具もいたってオーソドックス。
ある意味、これぞ醤油らーめんだ。

時間がなくてあっという間に食べ終わったが、まずまずの昼メシになった。
つか、ラーメン食べる量が減ったなあ。
by blue-red-cherry | 2007-05-12 12:12 |
<< 築地まんぷく食堂 三橋屋 DEATH NOTE the ... >>