築地まんぷく食堂 三橋屋

海鮮丼を食べたい症候群の症状が出だしてきた。
前夜、外回りの果てに接待飲みで、胃液が多目に出ている中、海鮮丼を求めに彷徨う。
魚の定食とともに海鮮丼を出している「築地まんぷく食堂 三橋屋」
恵比寿でまだ食べてない海鮮丼を食すために行った、のだが……。

c0025217_1216065.jpg
c0025217_12163575.jpg

意外な展開が待ち受けていた。
昼の定食は、銀鮭定食・刺身定食・まぐろ丼の3種のみ。
当然まぐろ丼なんだが、店員のお母さんたちがまくしたてる。
「お刺身は時間がかかるんです。銀鮭ならすぐできます」
文字にするとそうでもないが、テンションが凄い。
有無を言わさない。
刺身は10分以上かかるやらなんやら、とにかく銀鮭定食を頼むしかなかったwww

まあ、鮭はドデカイし、塩味の按配もちょうど良し。
ホクホクの身とトロトロの脂身も両方味わえ、大盛りご飯とコンビネーションはいい。
これはこれで美味かったから良しとしとこう。

海鮮丼食べたい症候群は、恐らく来週まで持ち越されそう。
by blue-red-cherry | 2007-05-12 12:32 |
<< たらのトマトソーススパゲティ 支那そば 勝丸 >>