LUNCH VACATION 3

朝から続く打ち合わせと、雷雨をともなう春の嵐にはさまれ、デスクランチ。
雷が心底嫌いで、音も光も、マジで勘弁していただきたい。
少しも被りたくないので、ダッシュで「LUNCH VACATION」、デスクに戻ったきた。
春食材を使った、キャベツと筍の回鍋肉弁当。
外で陽だまりの中で食べたかったのう。

c0025217_0511686.jpg
c0025217_051286.jpg

名前の順に存在感がある。
ザク切りのキャベツは一枚一枚の確かな大きさが際立つ。
続いて筍も、長めに切られて数切れ。
こちらは歯応えの存在感かな。
で、バラ肉。
これも大きめに切り分けられていて、インパクト十分。
すべてを飲み込む特製ソースが決め手だ。
にんにくの風味が強く、白ご飯と食べるにピッタリ。
付け合せのほうれん草のおひたしがまた、美味しかった。
油揚げともども、だしをかなり含んでてただの付け合せにあらず。

大盛りにしたが、もうちょい食べたかった。
美味しかったからいいんだけどね。
やっぱり会社のデスクで食べたのが良くなかった。
終盤だったとはいえ、アポなしの来客対応を迫られ、最後はかきこんだ。
ランチはゆっくりで気分転換がマストでしょ~。

c0025217_051574.jpg

不本意なランチを取り戻すべく、おやつで頑張った。
ここ数日、何時に行っても10分以上待ちで、諦めてた「ひいらぎ」
久々に食べたけど、激薄ながらもカリカリな皮、頭からというかくちばしから尻尾まで全体、超たっぷりのあんこと、行列も納得の味。
キング・オブ・たいやきだね。
by blue-red-cherry | 2007-05-16 00:54 |
<< SHAKKATTACKED イカ明太子スパゲティ >>