鶏挽き肉とニラのリングイネ

中華風のスパゲティを作った。
リングイネ使いだし、ルックスライク焼そば。
アイデアスパゲティに走ると、もはやスパゲティって名称は怪しいね。

c0025217_1595516.jpg

具は鶏挽き肉と玉ねぎ、そしてニラ。
微妙にスパゲティとの親和性を気にしてみたりして、フライパンにはオリーブオイルを。
にんにくを刻んで炒めて香り付けし、挽き肉、野菜の順に炒める。
若干の塩コショウに加え、オイスターソースも少々。
スパゲティソースも兼ねるので、リングイネの茹で汁に中華スープの鶏がらだしを入れてみたり、そこそこ工夫してみた。

c0025217_20733.jpg

ニラがいいね。
初めて使ったかも。
まず、その青々とした色そのままに、フレッシュかつ濃いめの香りがいい。
ぺらぺらだが、シャキっと感じる歯ざわりもいい。
意外と万能な予感。
割りと多めに使った鶏挽き肉が、食べ応えある。
中華の定番の味付けに、定番の具で、悪くなるわけはない。

中華はでも、白ご飯がベストマッチかな。
激しくご飯が欲しくなっちゃったよ。
by blue-red-cherry | 2007-05-17 02:00 |
<< LUNCH VACATION 4 SHAKKATTACKED >>