サムラート 恵比寿店

深夜のガッツリメシをそろそろ真剣に考えなければならなそうだ。
腹が異常に出てきた。
そして夜ガッツリいくと、朝は食わないからいいとして、昼にまで支障をきたす。
パンパンな上に出ないんだ、ヤツが。
ランチ気にしたり、ヤツが出なかったり、女子化が進んでるのか??
ま、そんなこんなで14時過ぎまで昼にありつけなかった今日。
やっとこさ渋滞を解消し、恵比寿を彷徨ってたらなんとなく「サムラート」
青山一丁目時代によく通ってたなあ。

c0025217_283479.jpg

そうそうこれこれ!
2種(3種バージョンもあり)のカレールウに、ライスorナン。
ここでもご飯っ子のオレとしては、迷わずにライス。
ルウのチョイスは懐かしのバタチキことバターチキンと、もう一方はなかなか決められずに悩んだが、お腹の調子を少しでもよくしたかったので、野菜カレーにした。
牛乳嫌いなオレだが、ここもお腹の調子を意識して、ヨーグルトラッシーも頼む。
キャベツたっぷりのサラダも助かるね~。

c0025217_212327.jpg

ねっちょり濃厚系のおうちカレーも好きだが、さらさらのインドカレーも好き。
まずはオレンジ色のバタチキ。
このバターが溶け込んだ甘さがたまらないね。
サフランライスにバッチリあう。
細切れな上にじっくり煮込まれホロホロに崩れたチキンがところどころにあり、嬉しい。
ああ、懐かしい青春の味だ。

c0025217_2141331.jpg

もうひとつ、野菜カレーは、トマトを使ったか、若干の酸味がただよう。
甘味のあるバタチキに対し、オーソドックスな辛さがナイスなバランス。
野菜は小さな器いっぱいに、ゴロゴロと入っていた。
カリフラワーにグリンピース、玉ねぎ、とか。
野菜の旨味も染み込んでて、肉こそないが、満足できるルウだった。

実家にいると、たまにカレーを食べれたりするが、一人だとあまりない。
たまのカレーはいいやね。
by blue-red-cherry | 2007-05-18 02:17 |
<< Red Going Wild 明太子とアボガドのスパゲティ >>