LUNCH VACATION 6

今日は暑かった。
公園日和の許容範囲を脱しつつある。
おまけに本も家に忘れてきたので早めに切り上げようと思ったら、同僚が来て話し込んだ、「LUNCH VACATION」メシ。
今日は魚フライな気分だった。

c0025217_245132.jpg

さわらと筍の黒酢蜂蜜あんかけ弁当。
黒酢とあんかけは分かるが、蜂蜜ときたもんだ。
さわらも筍も春の食材。
旬なものは旬なうちにいただかないとね。
あんかけは予想を上回る甘酸っぱさ。
期待してたし、足らないよりはだいぶいい。
筍の細切りに、しいたけ、玉ねぎ、にんじんなど野菜がたっぷり。
黒酢と蜂蜜だけでなく、野菜の味もしっかりついてる。

c0025217_274649.jpg

魚フライはさわらのほかに、イカリングもついていた。
弾力十分なイカリングに対し、さわらは白身がとろけんばかりに柔らかい。
身は結構肉厚で、美味しい。
白身魚、味わってるって感じ。
若干、魚の風味は残っていたが、あんかけの強烈なインパクトで相殺。
むしろ、淡白な白身に濃い目の味付けのコンビネーションが上々だ。

ガッツリ魚もいいねえ。
最近、オレの公園ランチ目撃談もちらほら出てて、どうも背中が寂しいそうだ。
んなこたないのになあ。
by blue-red-cherry | 2007-05-23 02:11 |
<< 横浜FC×FC東京 ナビスコカ... 南国酒家 ららぽーと横浜店 >>