光麺 恵比寿店3

夏だねー。
昨日になるが、昼間はかなりの暑さで、公園ランチは断念。
先週くらいから気になっていた「光麺」の冷やし坦々麺を食べる。
冷やし中華、食べ始めました!

c0025217_152148.jpg

鉄製の皿に冷たい汁、冷たい麺がのる。
真っ赤なスープと鮮やかな緑色した麺のコントラストがまぶしい。
白髪ねぎも大量に乗っかってるし、イタリアカラーかね。
冷やしってあんまり食べないんだけど、スープを一口、試してよかった。
温かくて辛いものって冷たいとさらに辛い気がする。
若干辛味は強めだ。
でも、前回坦々麺(黒)を食べて感じたように、酸味がほどよくある。
これが味に深みを出して、いい感じっすわ。

c0025217_153921.jpg

ほうれん草麺はさほど、ほうれん草の味を感じない。
実はほうれん草パスタも食べたことないんだが、こんな感じなのかな。
普通につるしこで、悪くない。
肉味噌がいい。
何がいいってキュウリ!
冷やしじゃなきゃこの具はラーメンには入ってこない。
シャキシャキひんやり、それと水分たっぷりで暑さ対策万全。
濃厚な味噌味がついた肉と、アクセントのザーサイもいいね。

うん、総じて美味い!
そういや何年か前から冷やしラーメン流行ってたけど、乗ってない。
ことしは暑くなりそうだし、試してみようっと。
by blue-red-cherry | 2007-05-25 01:05 |
<< ACミラン×リバプール UEF... ベーコンエッグのせトマトソース... >>