家家厨房 恵比寿店

中華な面構えが美味そうだな、と思いつつ行ったことがなかった「家家厨房 恵比寿店」
結構な雨降りで、遠出は難しそうだったんで近場のココに初めて行ってみた。
オサレな店内はOLさんでイパーイでしたよ。

c0025217_10582494.jpg

ランチメニューはすべて1000円、だったかな。
ちょい高めの設定にひるんだが、店外にあった週替わりランチのディスプレイに即決。
油淋鶏の定食だ。
唐揚げ好きとしては、中華風の甘辛だれがかけられた油淋鶏は外せない。
その油淋鶏に飲茶三点盛り、酸辣湯スープにご飯おかわり自由は1000円も納得。

c0025217_1144999.jpg

油淋鶏ウマー!
たれの酸味と甘味が、からっと上がった衣、そしてジューシーな鶏肉と交わる。
ああ、唐揚げってなんでこんなに美味いんだろう……。
願わくば衣がもう少し分厚いほうがよかったかな。
薄く揚げるほうが技術いるんだろうけど、ちょっと肉汁吸い込んだ衣がべちゃっと、それだけでも味わえるくらいについてるとまた、美味いんだ。

c0025217_117199.jpg

飲茶三点盛りとスープも最高。
飲茶は肉汁たっぷりの小籠包、肉の密度が凄い肉焼売、もっちり皮のエビ蒸し餃子。
どれをとっても完成度高い。
これと唐揚げがあるんだから、ご飯が進まないわけがないよなあ。
酸辣湯には細かく刻まれたたけのこと豆腐、卵がたっぷり。
酸味と辛味のコラボが胃に染みる。
ややヘビーな油ものオンパレードの中、清涼剤だよ。

これだけ楽しめたら1000円もありだな。
でもランチに1000円は、毎日は出来んわな。
by blue-red-cherry | 2007-05-26 11:11 |
<< FC東京×名古屋グランパスエイ... カツオの漬け丼 >>