恵比寿餃子 大豊記 3

半年振りくらいに「大豊記」でランチ。
今日も本当は、向かいの「たいぞう」に行くつもりだったんだが雨中で並ぶ気にならず。
日替わりを書いた店頭の黒板に目を奪われ、あっさり予定変更した。

c0025217_2201244.jpg

豚ひき肉とキムチのあんかけそば定食。
定食のセットメニューは変わらず水餃子(2個)とザーサイ、それに黒米入りご飯。
そして変わらず、ここのザーサイは美味い。

c0025217_2214476.jpg

豚ひき肉、キムチ、あんかけ、それぞれの単語の響きだけでお腹が空く。
ピリ辛の文句に偽りはなく、辛すぎず、でも辛い、ピリ辛がしっくりくる味。
あんはキムチや肉のだしがよく出てて、状態はかなりとろみがある。
キムチは辛味だけでなく、酸味もかなりあんに染み出していた。
あんかけ系は酸味がよく合うので、ナイスコンビネーション。
ニラと玉ねぎ、ほかの具もごくシンプルで、予想通りだが裏切らない一皿。

ランチタイムは禁煙か分煙にしてほしいんだが、無理かね。
by blue-red-cherry | 2007-05-31 02:25 |
<< 納豆とオクラの冷製カッペリーニ ツナとチェダーチーズのトマトソ... >>