ベーコンとツナのガーリックオイルスパゲティ

ベーコンとツナ、どっちもオレのスパゲティライフには欠かせない。
その登場回数ったら、相当なもんだ。
そして今回、初の競演が実現した。
あくまで主役はベーコンとツナ。
だからソースはシンプルなガーリックオイルにした。

c0025217_1273928.jpg

ベーコンもツナもそれぞれの油がすごいから、いつもフライパンで爆発する。
そんな2つを一緒にして、さらにソースはガーリックオイル。
大惨事を避けるべく考えたのが、火にかける前に具をすべてフライパンにオンすること。
で、温めながらその油をソースにしていく。
生状態でベーコンとツナ、それにみじん切りにしたにんにくを炒め始め、ほどよいタイミングで多目のオリーブオイルを入れれば、具の火の通りも完璧ながらオイルたっぷりのソースも完成。
ツナが途中一回だけはじけたが、作戦は成功した。

c0025217_12103033.jpg

ベーコンとツナ。
どちらも味わえるなんてかなり欲張りなスパゲティだ。
にんにくとオリーブの香り、さらにブラックペッパーも振りかけて、非常に香ばしい。
ベーコン、ツナ、それぞれの旨味も十分堪能できる。

こいつは久々のヒット作かも。
by blue-red-cherry | 2007-06-02 12:11 |
<< 龍天門 チルドレン >>